トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 消費者ホットライン「188(いやや)」

消費者ホットライン「188(いやや)」

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月2日更新

泣き寝入りは「嫌や!」

消費者ホットライン

7月1日から、消費者ホットラインが3桁になりました。

消費者トラブル全般の相談は、消費者ホットライン「188」へお電話してください。

お住まいの近くにある消費生活センターなどの相談窓口を案内します。

困ったときは1人で悩まず、ご相談ください。

このようなことでお困りではありませんか?

・個人情報が漏れているので削除してあげます、と電話があった。不安だ…。

・会場の熱気にのまれ、不要なものを契約してしまった。解約したい。

・プロバイダを変えれば、安くなると言われたのに高くなった。解約したい。

・購入した商品の事故に遭った。

・多重債務(借金)がある。

・広告を見て、しわ取りの注射をしたら腫れてしまった。 など

利用方法

188