トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 第5期菊陽町総合計画後期基本計画策定に向けた町民意識調査結果

第5期菊陽町総合計画後期基本計画策定に向けた町民意識調査結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月10日更新

第5期菊陽町総合計画後期基本計画策定に向けた「町民意識調査」の結果をお知らせします

 第5期菊陽町総合計画後期基本計画を策定するにあたり、町民の意見や考え方などを計画の中へ反映させるための基礎資料を得ることを目的とした「菊陽町町民意識調査」を実施いたしました。
 この意識調査は、無作為に抽出した町内に居住する18歳以上の町民4,500人を対象に、平成27年1月下旬から2月中旬にかけて実施し、全体の35.7%にあたる1,606人からご回答いただきました。
 調査にご協力いただいた皆さま、大変ありがとうございました。

 今回は、調査結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

調査結果について

アンケート調査(自由記入欄)の回答及び報告書冊子の閲覧について

 町民アンケート調査の設問のうち、「問6(菊陽町のイメージについて)」、「問23(災害について)」、「問33(菊陽町のまちづくり)」および「問34(校区の課題)」については自由に記述していただきました。  回収された1,606件の調査票のうち、「問6」については742件、「問23」については376件、「問33」については430件、「問34」については338件の記述がありました。
  行政やまちづくりなどに関する貴重な御意見をいただき、本当にありがとうございました。今後は、町民の皆さまからいただいた御意見・御要望を踏まえ、「第5期菊陽町総合計画後期基本計画」づくりを進めてまいります。

※今回の住民意識調査報告書は、総合政策課の窓口で閲覧いただけます。