消費生活相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月1日更新

消費生活相談

悪質な訪問販売や架空請求など、消費生活に関してお悩みの人はご相談ください。
ご相談のうえ、内容や問題点を整理し、必要であれば専門家や適切な相談機関などをご紹介します。

町の消費生活相談窓口

役場2階総合政策課内
096(232)2112
職員が電話で相談に応じます。
毎週木曜日に実施している消費生活相談の予約も受け付けています。来所を希望される場合は、あらかじめご連絡ください。
なお、相談される場合は、契約書などを準備してください。

県の消費生活相談窓口

熊本県消費生活センター
県庁新館4階
096(383)0999

消費者ホットライン
平成27年7月より188『泣き寝入りは「嫌や!」』でつながるようになりました。
また、6月まで使用していました0570-064-370(守ろうよみんなを)も引き続き使用できます。

専門家等相談窓口

熊本県弁護士会法律相談センター
096(325)0009

法テラス熊本
050(3383)5522

※そのほか、相談窓口は多数ありますので、必要に応じてご紹介できます。

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