トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 菊陽町人材育成基金助成事業の募集

菊陽町人材育成基金助成事業の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月11日更新

あなたの学びを地域の力に~人材育成基金助成~

 町は、高度情報化や国際社会に対応し、地域で活躍できる人材を育成するため、助成を行っています。

 助成を希望する人は、募集期間内に必要書類をそろえて提出してください。

 ただし、助成は予算の範囲内で行います。

対象者(次のいずれかにあてはまる人)

 ・町内に住民票がある小学4年生以上の人。

 ・町内の事業所に勤務する人(正職員)

助成対象事業の例

 ・語学留学

 ・海外研修 など

 ※対象事業は、研修事業等です。ボランティア等は対象外です。

募集期間

 随時募集していますが、事業開始の1か月前までに申請してください。

助成対象経費

 ・交通費

 ・研修費  など

 ※助成対象外となる経費もあります。

助成金

 対象経費の2分の1以内。ただし15万円(学生は10万円)を上限とします。

 ※申請の状況によっては、助成金額を減額する場合があります。

 ※他団体などから助成金を受ける場合、対象経費から他団体の助成金額を差し引いた額に2分の1を掛けた額を助成金額とします。

申請方法

 募集期間内に必要な書類を提出してください。ただし、18歳未満の人は、保護者が申請してください。
 ※申請を考えている人は、参加する事業の内容が詳しく分かる資料を持って事前に総合政策課へご相談ください。

申請書類

必要書類一覧 [Wordファイル/37KB]

交付申請書 [Wordファイル/40KB]

事業目的・内容(詳細) [Wordファイル/72KB]

収支計画書 [Wordファイル/56KB]

収支計画書(記入例) [Wordファイル/56KB]

根拠例規等

条例 [その他のファイル/53Kb]

施行規則 [その他のファイル/24Kb]

実施要綱 [Wordファイル/27Kb]

助成の決定

 菊陽町人材育成基金審査委員会で審査を行い、決定します。

その他

 ・助成は1人1回限りとなります

 ※中学生海外派遣事業に参加したことのある人や、過去に助成を受けたことのある人は対象となりません。

 ※助成対象事業は公的機関や民間団体などが主催しているものに限られます。

 ※助成対象者は、事業終了後に開催する報告会でその成果を報告していただきます。