トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 所得・課税証明の郵便請求について

所得・課税証明の郵便請求について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年7月26日更新

郵便請求について

菊陽町では、「税務証明」の郵便による申請も受け付けております。郵便で証明書を申請される場合は、下記の申請書をダウンロードして記入したものを郵送してください。また、ダウンロードできない場合には、白紙に下記内容を書いて必要書類と一緒に郵送してください。

証明交付申請書

税務証明書交付申請書(郵送用) [Excelファイル/44Kb]

ダウンロードできない方

◆白紙または便せん等に次の事項を記入してください。
1)氏名(ふりがなを記入)、押印
2)生年月日
3)現住所
4)菊陽町での住所
5)必要な証明の種類及び証明の年度(年分)、通数
6)使用目的
7)連絡先(日中連絡がつくところ/自宅・携帯)

 手数料

定額小為替(郵便局で購入してください) 証明書1通につき300円

返信用封筒

封筒に切手を貼り、宛名、宛先を記入したもの(申請者の住所に返送します)を同封してください。
切手については、
25グラムまでは、82円
50グラムまでは、92円
速達の場合は、280円追加となります。

その他添付書類

本人確認のため、身分証明書(免許証・保険証等)の写しを同封してください。

郵送先

〒869ー1192(役場専用郵便番号)
熊本県菊池郡菊陽町大字久保田2800番地
菊陽町役場 総務部 税務課